ゆないてっどじろーず

140字以上のチラシの裏置き場です

2022-01-01から1年間の記事一覧

サブスク解禁されたミリオンライブの楽曲でドラフト会議をやった話

こんにちは。じろーです。 さて、先日アイドルマスター ミリオンライブ!の楽曲がサブスク解禁されましたね。 idolmaster-official.jp 僕はというと太古の昔にミリシタをほんの少し触ったくらいでそれっきり特に触れるきっかけもなかったんですが、せっかく…

結局「じ鯖」ってなんなのよ、という話

こんばんは、じろーです。 今日の記事についてなんですが、ぼくのTwitterをフォローしている人でないとなんのこっちゃわからんであろう旨を先にお伝えしておきます。 さて、日頃ぼくのTwitterを見ている人であれば、おそらく22時~24時頃にそれなりの頻度で…

新型のアレに感染した話

こんばんは、じろーです。 新型コロナが猛威を振るうようになってからだいたい2年半、この頃は身近なところでも感染報告を聞くようになってきたな~…とか呑気なことを思ってたんですけど、 とうとう本人も罹っちゃいました。 てなわけで今回は実際に新型コロ…

鉄コレ14弾から名鉄3800系の低運転台仕様っぽいのを作ってみる

お久しぶりです。じろーです。またまた模型の話です。 さて、先日こんな車両を買いました。 鉄コレ14弾の大井川鉄道3800系です。元々ク2829だけ3年前に買ってあったんですが相方のモ3829がどこにも売っておらず、どうしたもんかな…と思っていたところ中野ブ…