ゆないてっどじろーず

140字以上のチラシの裏置き場です

山賊メシを食い荒らせ

こんばんは、じろーです。

突然なんですが、最近西武ライオンズのファンになりました。*1
そのライオンズ打線の下品なまでの爆発力はたびたび「山賊」なんて言葉で表されたりしていますが、どうせなら応援してるこっちも山賊気分に浸ってみたいじゃないですか。

そんなわけで、実際に山賊気分を味わってきました。

やってきたのは秋葉原TUCANO'S GRILL。ブラジル風ステーキのお店です。アキヨド下の1号店と末広町寄り(ポポンの近くって言えば鉄オタには通じるね)の2号店があるんですが、お目当ての品がいただけるのは2号店なので今回はそちらへ。

www.pj-partners.com

で、ここの看板メニューは何といっても500gの牛豚鳥がいっぺんに楽しめる「メガプレート」だと勝手に思っているのですが、実はこのプレートには上位互換が存在します。

一つ上がギガプレート(830g)、そのもう一つ上にテラプレート(1570g)。そしてその頂点に位置するのが「ペタプレート」。重量なんと3320g。3キロですよ3キロ。どういうことなの…

今回はこのペタプレートに挑んでやるわけですが、流石に一人で食えるかどうかは怪しいところですし、当然ながらシェアOKなのでオタク4人で頂くことにしました。

f:id:Jirrow:20180610030444j:plain
まずはガラナハイで乾杯。ペタプレート到着をのんびり待ちます。

そして待つこと十数分、とうとうペタプレートが我々の前に姿を現しました!

f:id:Jirrow:20180610031017j:plain

いや、最高かよ!!!!!

f:id:Jirrow:20180610031109j:plain

真横から見ると凶悪さが際立ちます。もう過言でも何でもなく肉の山そのもの。

視覚でしっかり堪能したところで山を取り分けていきます。

f:id:Jirrow:20180610031337j:plain

とりあえず最初に取り分けた分だけでもこの分量。ハンバーグ、チキンガレット、リングイッサ(ソーセージ)、ローストポーク、そして2種類の牛ステーキと、あらゆる肉を満遍なく楽しめます。

それに加えて3種類のオリジナルソース(写真を撮り忘れた)まで用意されているので、最後まで飽きることなく食べられるってワケです。いやはや最高最高。

 頼む前は食べきれるかどうか若干不安でしたが、腹ペコのデブラーオタクが集まればどうということはないです。あっという間に完食!

f:id:Jirrow:20180611011327j:plain

 肉片一つ残りませんでした。あれほどうず高く聳え立っていた肉の山を一瞬で食い尽くす様はまさに山賊

この日行われていた巨人西武交流戦も終盤ヒヤヒヤしましたが、何とか増田が抑えてくれたので山賊メシと共にれおほー!!!*2

さて、食べ終わったからには店を出なければなりません。とりあえず僕がまとめて会計することになったんですが、ここであることを思い出します。

何かというとZeetleのポイント。トゥッカーノグリルでは食べた肉のグラム数の10パーセントがポイントになり、それが1ポイント=1円で使えるという有り難いサービスが存在するんですが、雨の日はそれが10倍、つまりグラム数がそのままその額のクーポンになっちゃうんです。

で、僕らが入店したときにはちょっと雨がパラついていたんですが出るときには止んでしまっており、ふとどうなるんだろうと思って店員さんに聞いてみたわけです。

ぼく「来る時降ってたんすけど10倍つかないですかね?w」
店員さん「ん~…あっ、じゃあジャンケンに買ったらいいっすよ」
ぼく「おっ、やったるぞ」

結果、なんとうっかり勝利
無事10倍のポイントが付くことになったんですが、僕は3320gのペタプレートの分を一人でまとめて払ったわけです。すると何が起こるのか、察しの良い方は気付いているかもしれませんが…

店員さん「あっ、これは大変なことになりますね

ぼく「うはwwwww」

f:id:Jirrow:20180611013108p:plain

つまりすなわち、なんと3320円分のポイントになってしまったわけです。利用は100ポイントから50ポイント刻みなので1.5食分くらいはほぼノーペイでいただけてしまうことになりました。店員のお兄さんのお慈悲に感謝。

 

と、いうわけで…

f:id:Jirrow:20180611013333j:plain

ペタプレート攻略の翌日、またしても行っちゃいました♡
1ポンド(450g)+食べログクーポン100g増量の合計550gのイチボステーキ、これがだいたい2600円くらいなのですが…

f:id:Jirrow:20180611013617j:plain

ポイントの暴力で40円に。最高すぎる…

いやあ、ブログ書いてたら早くもまたペタプレート食べたくなってきましたね。
挑戦するつもりの方がいたらぜひお声がけください。これから梅雨ど真ん中ですし、どうせなら雨の日に行きたいものです。

それでは今回はこの辺で。これからしばらくは推したいご飯屋さんの話ばっかりすると思います。

*1:最近とは言ったものの一応昨シーズンから西武贔屓ではある

*2:結局巨人には普通に負け越してしまいましたが