ゆないてっどじろーず

140字以上のチラシの裏置き場です

犯行声明

―――この突然のブログ開設、第一発見者であり主犯のJirrow氏はこう語る。

「彼はいつかやると思っていました」

 

…実際そのうち移転してえなあとは思っていました。

 

某だめーばから某ahoo!ブログに移転した4年前、周りにいた鉄オタがみんなahoo!を使っていたので便乗したんですが、気づけばほぼ全員音沙汰もなく、残ったのはブログパーツも満足に貼れない使い勝手が悪すぎるブログと大量の記事。

「もっと使い勝手のいいブログに移転してえなあ、でもこの大量の記事を消すのも些かもったいねえなあ。さてどうしたものか」

この悩みに対し僕の脳味噌は実に単純明快な答えを返しました。

「だったらもう1個作ればいいんじゃね?(池沼)」

ぼく「そっか!(大池沼)」

 

…そして今に至ります。

いったい何を考えているんでしょうか。手間が増えただけだよじろーくん。

 

とはいえこれはいい機会かもしれません。

というのも、見ていただければわかる通り最近あっちのブログもだいぶ手抜きが目立っておりまして、もはや旅行記・撮影記とは呼べない、文章なのかすら怪しい行動記録ばかり量産している有様。

「どうせならここらで一度ちゃんとまとまった文を書いてみようじゃないか」ということで、思い立ったが吉日、明日やろうはバカ野郎と言わんばかりにはてなIDを取得してしまいました。しかも「Jirrow」ってID空いてたしね。これは神が僕に味方していると言わざるを得ません。

 

そんなわけで勢いに任せて開設してしまった弊ブログ、何について書こうか全く考えてないですが基本は鉄道なりラーメンなりその他オタクコンテンツなり旅行記なり、何かしら一つのテーマで纏まった文章が書きたくなったときに思い出したように更新することになりそうです。ただ、18年生きてきて同時に2つ以上のものを続けられたためしが一度たりともないのでそれだけが心配です。

ちなみに●ahooの方は今まで通り撮影記?的に使っていきますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

 

…あれこれそれっぽいこと書いたけど、結局周りのはてなブログブーム(?)に便乗しただけです。「面白い人が面白いことを(ry」のループの3つ目くらいな気がしますがどうか見逃してやってください。でもブログは見てください。とにかくよろしくお願いします。